--§die Katze§-- †Diary†

2017/11/13

日記を一年間ごとに残そうかと考えてます。
考えがコロコロ変わるところがある気がす
るので、その月だけの日記を公開してまし
たが、それはそれで、ちょっと違う気がし
て…。とりあえず、この考えも変わるかも
しれませんが、今はそんな心境です。

さて、公募応募、がんばってます。少し面
倒だなぁ、とも思いつつ、のんびりやって
いこうかと。マンガはちょぼちょぼ。イラ
ストメインで考えてますが、イラストの公
募って少ないんですよね。あっても、方向
性が違うようなもので…。それでも送って
みた方がいいのかなぁ…。悩んでます。

マンガはホント、ひと月半くらいは一作完
成させるのに時間がかかるので、難儀しま
す。でも、ストーリーを自分で考えるので、
絵柄とか、デザインも自分の好きなように
できるかも、と最近思うようになりました。

イラストは必ずしも、自分の好みで描ける
わけではないので…。趣味で描いてる分に
は、好き勝手やってますけど。

ただ、どこかの枠に入って、そこで力を発
揮できないようじゃ、どこに行っても同じ
なんじゃないかな、とも思ってます。

んー、ここまで書いて考えが整理されてき
たかも。ツィッターで、今月は公募応募終
わりと言いましたが、やっぱり描くかもw

他には体調芳しくないです。気持ち悪い…。
なんだろなぁ…。持病があるから、そっち
のせいだとは思うのですが、寒さが堪えま
す。

趣味は少しずつやってます。イラスト描く
のが楽しいので、そっちばかりですが、ギ
ター、読書くらいはしてますかね。

ラノベも読み始めました。公募応募のため
ではありますが、面白い本と出合いたいも
のです。

他には、北村薫の小説も読んだり休んだり。
マンガもたまってるー。んー…(=_=;)

今は体調不良なので、無理して動かないで、
体調よくなることを願ってます。そういえ
ば、久しぶりの遠出以降調子が悪いなぁ。

遠くって言っても、普通の人にとっては、
それほど遠くないのですが…。みちのく
COMITIAに参加したいという目標があるので、
少しずつ体を慣らさないと。


2017/10/14

先月の日記で書いてた公募用マンガを、
今日なんとか完成させて、応募に出し
ました。とりあえず、背景はがんばっ
た!あとは最近、線画を鉛筆画にして
いたので、ペン画で描くのはけっこう
大変でした。マンガも少しずつ上達し
ていってる感じですかね〜。まだまだ
だとは思うので、結果が出たら、また
作品作りをしようと思います〜。

PCの作業環境は変わりませんが、デ
スクにDVDプレイヤーが増えました。
これで映画を観ながら絵を描けると思っ
たら、映画に気が行ってしまって、ダ
メですね(汗)どうなることやら…。

あと、読書とか、洋楽を買ったりだと
か。

読書は寺田克也さんのインタヴュー本
です。ちょっと文量が多くて、覚えき
れなかったのですが、イラストを描く
にあたり、ためになることがたくさん
書いてありました。そのうち再読した
いです。

洋楽は知り合いに勧められたものです。
エド・シーランという人で売れている
ようですね。知らなかったですけど。
こっちもけっこうお気に入りです。

あとは寒くなってきて、これから体調
管理気を付けないとなといったところ
です。

トップページへ
Copyright (C) Aki Kamimura All Rights Reserved. inserted by FC2 system